shizaiのロゴ
MEYER様 調理器具

MEYER様 調理器具

2022/3/23

記事をシェア

Facebookでシェア
TwitterでTweet

shizaiでパッケージを作っていただいた事例紹介ブログ。今回は、調理器具において世界トップシェアのブランド「MEYER」の日本法人である株式会社マイヤージャパンの中村さんに、サービスやパッケージへのこだわりを伺いました。

MEYERについて

ブランドの概要

MEYERの調理器具イメージ

MEYERは1951年に香港にて誕生し、その後アメリカや日本を含めた世界30カ国以上で展開している調理器具ブランドです。

多くの自社工場を強みにシンプルで使い勝手の良い調理器具を販売しており、今ではアメリカでシェア第一位※を誇る調理器具メーカーとなっています。

※ 2019年 NPD調べ アルミニウム&硬質アルマイト加工調理器具カテゴリー

日本でのMEYERの特徴

主なターゲット層は30~60代のファミリー層です。フライパンや圧力鍋のデザインを気に入って購入いただき、その後使い心地の良さからリピーターになったとの声を多く頂いております。

パッケージについて

パッケージ作成の背景

お客さまからギフトラッピングの要望を多く頂いたことから検討を始め、まずは新生活シーズンに合わせて人気商品である圧力鍋(ハイプレッシャークッカー)が入るギフト用パッケージを作ることにしました。

ハイプレッシャークッカーのギフト用パッケージ

パートナーにshizaiを選んだ理由

shizaiさんのことはネットで検索して見つけました。軽く相見積もりは取ったのですが、その価格優位性と環境への配慮から即決でした。

やはりギフト用パッケージとなるとどうしても過剰包装になりがちなので、その素材やサイズのご相談ができるshizaiさんはとてもありがたかったです。

また今回は段ボールだけでなく印刷シールも欲しかったので、両方とも対応いただけるのはこちらとしても楽でした。

段ボールに貼った印刷シール

パッケージにこだわった点

サイズとデザインです。サイズはミリ単位まで拘っていたこともあり、既製品での実現は困難でした。またデザインについては画像を見ていただけたらと思いますが、当初は単色印刷がどうなるか心配もあったものの、とても可愛く仕上がって良かったです。

パッケージイメージ

今後について

ギフト用パッケージを含めた動画を制作したので、製品やパッケージを気に入っていただけた方には是非公式オンラインショップからご利用いただけると嬉しいです。

今後はお客様のニーズに合わせてギフト用パッケージを充実させて行きたいと思っています。


最後までご覧いただきありがとうございます。
あなたもshizaiでパッケージを作りませんか?
どんなことでもお気軽にご相談ください。
相談してみる

その他の記事

Facebookでシェア
TwitterでTweet
shizaiの白いロゴ
©︎ 2022 shizai.inc